忍者ブログ

地味なの美

ターメリックの効果

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ターメリックの効果

ターメリックの効果

ウコンは、血行を促進する薬です。 その作用は主に、血を分解し、気を動かし、月経を促進し、痛みを和らげることです。 私たちの漢方では、主に次のようなことに使われます。

1.胸に刺すような痛み。 特に肝疾患、肝経の湿熱、肝気の滞りなどに。

2.胸部マヒ、心臓の痛み。 冠動脈疾患や狭心症など、心房部が痛むことがあります。

3.月経困難症。 また、女性が月経困難症や無月経などに悩む場合にもウコンを使用することができます。

4、骨・関節の病気。 関節リウマチ 秋薑黃 功效、肩こり、腰痛、打撲やケガによる腫れや痛みなどが含まれます。

ウコンには、高脂血症、抗腫瘍、抗炎症作用、抗菌作用など、多くの機能があると医学的に考えられている。 また、循環器系疾患の緩和剤としても有効で、肝臓保護作用や胆汁分泌促進作用があります。

ターメリックパウダーの驚くべき効果とは?

ウコンパウダーは漢方薬のウコンを粉末にしたもので、主な効能は、血を分解して気を動かす、月経を促す、痛みを和らげるなどで、主に血の滞り、詰まり、気の滞りなどに使われる。

ウコンパウダーは本来、ウコンを粉末にしたもので、漢方では血行活性化、瘀血除去(血流を促進し、体内の滞りを解消する)薬に属します。 ウコンは辛味、苦味、温性の性質を持ち、肝・脾の経絡に属し、血液の活性化、血行促進、鎮痛に効果があります。

臨床では、胸や肋骨の刺すような痛み、胃痛、月経困難症、無月経、産後の腹痛、リウマチの肩こりや腰痛、気滞や瘀血(気の循環不足による血の滞り)による打ち身やアザなどに使用されます。

ウコンは気を動かし、血を活性化させる(気血の流れを促進する)力が強いので、気血虚、陰虚、内熱の場合は注意が必要で、妊婦や月経中は禁忌とされている。

郁金とウコンは同じ植物の異なる薬用部位で、どちらも血行を活性化し、瘀血を散らし、気を動かして痛みを和らげる作用があり、気の滞りや瘀血の症状に用いられます。 しかし、ウコンは根の部分が使われ、辛味、温感、散寒、瘀血の作用が強く、寒滞や瘀血の治療に良いとされています。 根は苦寒通水,気運を動かし血を冷やす力が強く,血熱の停滞に適し,湿熱黄疸,熱病性めまいにも用いる.

関連記事:

薑黃和它的健康作用

每天使用薑黃的5種方法

每天學習一種藥草:薑黃

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R