忍者ブログ

地味なの美

包括的で正確かつ効率的な外来サービスを実現する方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

包括的で正確かつ効率的な外来サービスを実現する方法


居住者として、あなたはほとんどの時間を病棟で過ごしますが、クリニックからも連れ出されます。ここでは、循環器内科クリニックを例にとり、包括的で正確かつ効率的な治療を実現する方法についてお話します。

1.初回相談時間を最大限に活用する

いわゆる最初の相談セッションは、患者の症状を改善すること、仕事をすること、または家族を連れて中国の病院管理登録に行き、座っている医師との面接を行うことです。私が外来を出るとき、私たちは通常1日に50〜60の数字を調べます。週末には、学生は最大80の数字を開発できます。時間は午前8時から午前12時までですが、病院の環境では7時50分から時間通りに、午後1時30分から5時まで。:30、合計8時間。電話をかけてクリニックに戻る時間を除いて、ほとんどの国を勉強する時間は平均して4〜5です。したがって、私たちはこれらの4〜5分をもっと大切にする必要があります。

包括的で正確かつ効率的な外来サービスを実現する方法

まず、準備してください。私は医師として、外来で224小時門診種類の患者さんに出会うことを最も恐れています。医者に診てもらったとき、一人は何の情報もなく手ぶらでした。もう1つのカテゴリは、情報を持ってきても、乱雑なビデオがたくさんあり、レポートが書かれていない人です。この2種類の人が医者に診てもらうのは外来医にとって最も厳しい検査です。医者の専門レベルが低いということではありませんが、本当に時間がないということです。したがって、ここに来る前に、以前の治療に関するすべての情報をアーカイブし、日付を書き留めて、それを持参する必要があります。

包括的で正確かつ効率的な外来サービスを実現する方法

第二に、礼儀正しくしなさい。診察室に入る前にドアをノックし、診察室を出るときはありがとうと言ってください。医師とコミュニケーションをとるときは、礼儀正しく、マスクを正しく着用し、医師の後ろに立たないでください(理由は繰り返されません)。医者の態度は伝説ほど悪くはなく、医者に会った経験は見た目ほど怖くないことがわかります。

包括的で正確かつ効率的な外来サービスを実現する方法

第三に、表現を短くし、遅らせないでください。ここでは、病気の経過、治療方法、過去の歴史、自分の趣味などを含む症状に注意を払い、次のような無意味なことを避けるようにしてください。 。まだまだ肯定的に答えられない質問がいくつかありますので、なるべく聞かないように心がけております。たとえば、循環器内科では、補助診断の前に、カラードップラー超音波、心電図、CTなど、診断をサポートするための多数の補助検査が必要ですが、経験豊富な医師でさえ確信が持てません。私たちは通常、経験に基づいてそれを言いますが、それはそれが患者に適しているという意味ではありません。

4つ目は、コミュニケーション方法を誠実に実行し、作業計画を確認することです。さまざまな状態の特定の分析を決定することはもはや不可能ですが、チェックの方法、つまり最初の診断のために開かれるさまざまな安全チェックを学生に教えることができます。ここでは、患者の説明された症状の進展を研究する必要があります。もちろん、これらの質問は、患者や家族と詳細に連絡した後に発行されます。 (わが国ではあまり多くの病院をチェックする必要はないと考える人もいますが、実際はそうではありません。患者さんの責任で、患者さんやご家族に説明して発行する必要があります。患者さん先ほどの健康診断で、胸部X線を余分に撮ったところ、早期肺がんが出ており、医師の立場からすると、診察時に必要な検査を行うことは、状態の判断に役立つだけでなく、また、かかりつけの医師を不当な医療トラブルから効果的に保護することができます。患者であろうと医師であろうと、侵害は双方にとって有利な状況です。患者は、いくつかの関連する検査のために少額のお金を節約してはなりません。

おすすめの関連記事

外来サービスにより、患者は医師の診察を受けやすくなります

学際的な合同外来クリニックは、患者の治療体験を効果的に改善し、病院の質の高い開発を支援することができます

なぜ私たちの多くは医者に診てもらうためにクリニックに行くことを選ぶのですか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R